芸術に触れる

2020年04月08日

皆さんおはようございます!


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。




最近は春らしい気候になり気持ち良い日が続きますね。


自然と仕事もプライベートも活動的になる


そんな春が個人的には大好きです♪


ただやはり昨日発表された外出自粛要請は


外出に良い時期だからこそ残念ですね。


こういう時は思い切ってインドアに徹して


普段できなかた充実したお家ライフを満喫しましょう!


映画三昧でも良いし、漫画や買って読んでなかった本を読むなど


なんでも楽しいことは山ほどあります♪




そんなことを言いながら今日はいつかの休日に

思いっきりアウトドアを満喫した時の話です。笑


芸術に触れる
芸術に触れる


バイク乗りや白バイ隊員は天気がいいと


自然と出動します、天気がいい日にバイク乗らないとか罪です。笑


バイク乗りの性ですね、、、、。


ということで信楽までプチツーリングしてきました。


目的は滋賀県立 陶芸の森で開催されている「リサ・ラーソン展」


皆さんも一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか?


デフォルメされた愛くるしい動物たち


スウェーデン出身の陶芸作家である彼女の人生を


作品を通じて体感できます。



芸術に触れる


またせっかく信楽に来たので陶芸作品も見に行きたくなり、


NOTA _SHOP(ノタショップ)へと行きました。


このお店は夫婦で営まれているセレクトショップ兼カフェです。


店内はさながら美術館みたいで隣接する工房で生み出された作品や、


おしゃれな小物、他の作家の作品なども展示・販売されていました。


また店内の写真も快くOK頂き、


元陶器工場をリノベーションした空間はものすごく魅力的な空間でした。


以前のままの屋根小屋組や、壁の「模様」以前の陶器を作る過程でついたものとことです。


ここだけの話、リノベーションが気になり建物メインで撮影していました。笑


今回のツーリングでお気に入りの場所がまた1つ増えました♪



芸術に触れる
芸術に触れる
芸術に触れる
芸術に触れる
芸術に触れる
芸術に触れる



これから当分はいろんなところに出かけることができなくなりますが


コロナが収束した時のために今のうちに情報を集めて行こうと思います!



追伸:NOTA SHOPさんは本当にここ??ってとこにあります。
   迷いながら行くのも楽しいので是非興味のある方は足を運んでみて下さい








スタッフ Adachi


同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
春休みのこども ~大津市科学館~
カフェ巡りシリーズ
広〜い公園の中に!?
コーヒー好き集まれ~滋賀のオシャレイベント♪
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)
 春休みのこども ~大津市科学館~ (2024-04-03 09:00)
 カフェ巡りシリーズ (2024-04-01 09:00)
 広〜い公園の中に!? (2024-03-29 09:00)
 コーヒー好き集まれ~滋賀のオシャレイベント♪ (2024-03-28 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │スタッフプライベート