コロナに負けるな!!

2020年07月05日

こんにちは。

ジメジメしたお天気が続いていますね。体調も崩しやすい時期です。お気をつけくださいね!
また最近 関東方面ではコロナウイルスが広がりつつあるのでしょうか? 連日ニュースの話題になってますね。

私も つい最近知ったのですが 「アマビエ」ってご存知ですか?
新型コロナウィルスの感染拡大に対し、SNS上では「#みんなのアマビエ」「#アマビエチャレンジ」などのハッシュタグとともにさまざまな「アマビエ」が投稿されてるんです。もともとはこちらが原画となっています。ちょっと怖いんですけど...
疫病退散させてくれる 良い妖怪なんだそうです。

コロナに負けるな!!

江戸時代の肥後(熊本)に出現した妖怪。外見は人魚のようで、鳥に似たくちばしがある。「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言いのこし、海へ消えたとの言い伝えがある。「アマビエ」という名称については、目撃記録が一つしかなく、名称の意味が不明であることから、「アマビコ」という同種の妖怪の誤記という説も提唱されている。(From Wikipedia)

駅のキオスクにもこんなグッズが売られていました。
コロナに負けるな!!
コロナに負けるな!!
アマビエ基金として 医療従事者などに売上金が寄付されるような仕組みになっていました。
このキャラクターだと ちょっと可愛いですよねface05

と調べていたら また こんなものを発見しました!飛び出し坊やアマビエ
コロナに負けるな!!

大津の方にあるようです。これはちょっと実物を見たい気もしますface02

また 自粛生活なんてことにならないように 「アマビエ」に是非ぜひ 願いたいものです。

彦根店
Brincat








同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
ポケふた
みなさんお花見は楽しめました?
まだまだ桜を感じたい方へ...
おすすめの・・・
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 ポケふた (2024-04-23 09:00)
 みなさんお花見は楽しめました? (2024-04-21 09:00)
 まだまだ桜を感じたい方へ... (2024-04-20 09:00)
 おすすめの・・・ (2024-04-18 09:00)
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 10:40 │スタッフプライベート