初めての挑戦!

2020年07月09日

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございますface01

毎年この時期になると、友人が自宅で採れた梅でおいしい梅シロップを作ってくれますiconN12
しかし今年はどうも不作だったようで・・・face07
私も楽しみにしていたので、「今年はおあづけかー」と残念に思っていたのですが・・・

「やっぱり作りたい!梅狩り行こう!icon16icon16

と誘ってくれたので、
いざ!大津市にある「叶匠寿庵 寿長生の郷」さんへ行ってきました。

初めての挑戦!

ここは梅狩り界では有名みたいです。

これまで、
いちご狩り・ぶどう狩り・りんご狩りなど王道なところは体験してきましたが、梅狩りは初めて!
特にコツもいらないのでサクサクっととれます。

採っても採ってもなくならないんじゃないかってくらい、たくさんの梅の実がなっていました。

初めての挑戦!

最初は曇り空でしたが、梅狩りを終えて場内で食事をとりお店を出るころには、お日様が出ていて木洩れ日がキレイでしたicon12

初めての挑戦!

初めての挑戦!

せっかく自分でとった梅なので、友人にレクチャーしてもらいさっそく梅シロップづくりに挑戦!
こちらが漬け始めて約1週間たったシロップです。

初めての挑戦!

いい感じに梅がしわしわになってきて、
いいエキスが出ているようです。
完成までもう少し!楽しみでなりませんface05face05

彦根staff mm


同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
ポケふた
みなさんお花見は楽しめました?
まだまだ桜を感じたい方へ...
おすすめの・・・
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 ポケふた (2024-04-23 09:00)
 みなさんお花見は楽しめました? (2024-04-21 09:00)
 まだまだ桜を感じたい方へ... (2024-04-20 09:00)
 おすすめの・・・ (2024-04-18 09:00)
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │スタッフプライベート