餅スイーツ

2021年02月13日

こんにちは
彦根店のUです。

皆さんの家では、年始のために買ったお餅まだ家にありませんか。
我が家でも餅が大量にあるので、餅を使ってワッフルではなく、モッフルを作ってみました。

作り方は簡単です。
餅スイーツ

まずはもちは半分に切り、熱したモッフル機に乗せます。
チーズは合いそうなので乗せます。

餅スイーツ

最初は閉じませんが、上から蓋をします。
5〜6分ほど両面を焼き上げます。

餅スイーツ

餅には味がないので、ハチミツをかけて完成です。
味は、チーズの焦げがハチミツの甘さで誤魔化されてた味でしたkao_12
今度作る時はチーズを美味しく食べれる様にします。

モッフルは某料理アプリでも色々紹介されているので、もしもワッフル機をお持ちでしたらお試しください。
ワッフルとは違う食感を楽しめますよ〜kao_21


同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
まだまだ桜を感じたい方へ...
おすすめの・・・
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
春休みのこども ~大津市科学館~
カフェ巡りシリーズ
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 まだまだ桜を感じたい方へ... (2024-04-20 09:00)
 おすすめの・・・ (2024-04-18 09:00)
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)
 春休みのこども ~大津市科学館~ (2024-04-03 09:00)
 カフェ巡りシリーズ (2024-04-01 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00│Comments(0)スタッフプライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。