メンテナンスって大事!

2021年10月07日

皆さんこんにちは!

みんなの家の八日市店のadachiです。


いよいよ秋本番、皆さんの秋はどんな秋でしょうか?
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、、
本当に何をするにも過ごしやすい気候になっていましたね


個人的にはキャンプの秋です!!!!
暑くもなく寒くもなく、蚊もいない!
そして寒くなればなるほど、キャンプする人たちも減ってくるので
静かな時間が過ごせるからです。



とはいえこのコロナの状況で、
キャンプに行きまくるのはちょっと、、、
実際は密になることがないくらい空いているのですが
どうしても心から満喫できないので全然行けてないんです、、。



なのでいつでも行けるように道具の整理や
メンテナンスを最近夜な夜な行っています。笑



↓使ってから一度もメンテナンスしていない可哀想な斧(反省)
メンテナンスって大事!


↓斧なんて初めて研ぐのでYouTubeを参考に研いでみました!
 あくまでも薪を叩き割る道具なのでこれで充分かな
メンテナンスって大事!


↓これでいつでも薪割って焚き火ができます!
メンテナンスって大事!





道具もお家も定期的なメンテナンスが本当に大事ですよね!
あと人も30歳を超えたあたりから、
身体のメンテナンスの大事さを痛感するようになりました。笑

最後にお家に関しては、ドライバー1本あればドアなどの調整ができたり、
軽微な補修や作業も動画など見ながらすれば、思ったより簡単にできます。
なにがいいって、自分でメンテナンスすることでより愛着が湧きます!


皆さんも色んなことに自分ができる範囲でメンテナンスしていってください!
きっと今より愛着が湧いてもっともっと好きになると思います。





----------------
東近江市、彦根市、岐阜県可児市を中心に定額制の家づくりをしています。
土地探しなども気軽にご相談ください。

【みんなの家】
■ホームページはこちら
https://minna-ie.jp/

■各ショールーム
八日市本社ショールーム
├東近江市昭和町3-30
├フリーダイヤル:0120-37-1837

彦根店ショールーム
├彦根市後三条町590番8
├フリーダイヤル:0120-37-1826

岐阜可児ショールーム
├可児市土田5263-1
├フリーダイヤル:0120-37-1868

【みんなの土地】
彦根店
├彦根市後三条町288 1階
├フリーダイヤル:0120-37-1739


同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
ポケふた
みなさんお花見は楽しめました?
まだまだ桜を感じたい方へ...
おすすめの・・・
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 ポケふた (2024-04-23 09:00)
 みなさんお花見は楽しめました? (2024-04-21 09:00)
 まだまだ桜を感じたい方へ... (2024-04-20 09:00)
 おすすめの・・・ (2024-04-18 09:00)
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │スタッフプライベート