久々のイタリアンランチ

2017年07月25日

毎日暑いですねー。暑すぎると毎日の献立を考えるのも
億劫になってきます。外食するにしてもどうしても
冷たい麺類が多くなりがちですが、
先日近江大橋にほど近いイオンタウン草津の横にある
カジュアルイタリアンに行ってきました。

ランチセットだと、パスタ(or ピッツァ or リゾット)プラス前菜
みたいな組み合わせが多いですが、こちらはその前菜が
バーニャカウダでした。
最近はバーニャカウダもだいぶんメジャーになりましたが、
流行りだした時は自分でもやりたくてソースを作り、
バーニャカウダポットも購入したものでした。
それくらい無類の?バーニャカウダ好きの私にとっては
非常に嬉しいメニューでした。
ソースもクリーミーで食べやすく、フォカッチャにも合いました。

久々のイタリアンランチ
ウッドプレートで出されるバーニャカウダセット。おしゃれですkao01

久々のイタリアンランチ
よく見ると、筒型ポットは下が空洞でキャンドル温め式になっていましたkao05


久々のイタリアンランチ
そして、メインは(食べかけてしまいましたが・・・kao08)揚げなすとリコッタチーズのトマトソースパスタと、黒胡椒の効いたカルボナーラをチョイス。

どちらもとっても美味しかったです。

それと、ブレッド類もその時々によっていろんな種類を焼かれていて
お代わりを回ってくれます。こちらも本当にどれも美味しいブレッドでした。

ひんやりメニュー慣れしていた時期に美味しいイタリアンに出会えてよかったです。
店内もおしゃれにまとまっていて、雰囲気もgoodでした。

お店はこちらiconN36 Vegeteria Passione さん


Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00