旅行について

2017年11月25日

こんにちは!

最近寒さが強さを増し、家にいるときはもっぱらコタツに入りっぱなしですが
寒くてもどこかへ出かけたいですよね。

私は海外の文化を学ぶことが好きなので、
またいつか旅行がしたいな〜と考えていますkao05


旅行と言えば、大学の卒業旅行でイタリアに行きました。
飛行機で半日以上かけて初ヨーロッパ・・・!
テレビで見たことのある有名な建築物をたくさんまわり、毎回圧倒されました。

トレビの泉
旅行について

スペイン広場
映画「ローマの休日」に登場します。
旅行について

リアルト橋からの風景
旅行について

カプレーティ家のバルコニー
ロミオとジュリエットの名シーンのモデルになった場所です!
旅行について

ミラノのドゥオーモ(礼拝堂)
旅行について

これらは一部ですが、街のあちこちに厳かな雰囲気の建物が残っています。
近くで見てみるととても細かな装飾が施されており、
あんなに高い所にどうやって作ったんだろう というものばかりでした。


約1週間で4都市を回るのはかなりハードでしたが、とても充実した
思い出に残る旅になりました。
もちろんご飯も美味しかったですよ◎

海外に行くといつも自分のちっぽけさを身に染みて感じます(笑)

今はなかなか時間を設けるのも難しいですが、いつか
一人旅なんかにも挑戦してみたいです飛行機



インテリアスタッフ mri



Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00