秘密兵器

2020年09月11日


ありがとうございます。
みんなの家のアドバイザー峯です。

現在試験に向けて勉強しているのですが、勉強しやすい環境で行うことはとても大事だと思います。
最近、自分にとって勉強しやすい体勢が正座だと気づきました。

昔は長時間正座しても痺れることがほとんど無かったと記憶しているのですが、
今は30分で痺れるどころか膝が痛いです。30代が近づいてきてると感じます。

そこでコメリさんで秘密兵器を購入しました。


秘密兵器


秘密兵器

サイズはこんな感じ。意外と小さいですよね。
これを床とお尻の間に挟んで座る感じです。
これは果たして正座と呼べるのか、、、?
効果の程はというと膝の負担が大幅に軽減されました!椅子に座って膝を曲げてるだけなので当然です!
膝は痛くなくなりましたが椅子に座った分、テーブルの高さが低くなった為、初めから椅子に座って机で勉強すればよかったの
ではと少し思いました。

何が何でも正座したい方にはオススメです。ぜひ購入してください。もしくはお譲りします。


同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
まだまだ桜を感じたい方へ...
おすすめの・・・
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
春休みのこども ~大津市科学館~
カフェ巡りシリーズ
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 まだまだ桜を感じたい方へ... (2024-04-20 09:00)
 おすすめの・・・ (2024-04-18 09:00)
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)
 春休みのこども ~大津市科学館~ (2024-04-03 09:00)
 カフェ巡りシリーズ (2024-04-01 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │スタッフプライベート