多肉植物って何?

2022年11月01日

皆さんこんにちは\☺︎/

みんなの家、コーディネーターのN/Aです!!



突然ですが皆さん、趣味はありますか??


私はこれといった趣味はないですが、フィルムカメラを片手に出かけることはありますカメラ

今回は私ではなく、私の母がハマっていて巷でも人気の多肉植物についてご紹介します!!



多肉植物って何??という方のために

多肉植物とは、おもに南アフリカやその周辺諸島、アメリカの高原などの乾燥した岩場などに自生する植物で、実はサボテンも多肉植物のカテゴリに含まれるひとつの大きな仲間です。


多肉植物って何?



初めは市販の鉢に寄せ植えをして楽しんでいた母ですが、今では鉢をモルタルで作ってくるまでに(笑)


多肉植物って何?


そんな母に多肉植物の魅力を聞いてみたところ、何と言っても「ぷくぷくとした可愛らしさ」だそうです!!


確かに見ているだけでほっこりする可愛らしさ❤︎

多肉植物といってもたくさんの種類があり、3万種以上あるんだとか。
そして品種によっては春から夏にかけて可愛い花iconN10を咲かせるそうです。


多肉植物って何?


また多肉植物を増やすのも簡単!
方法はいくつかあるそうですが、買いに行かずともお家で増やすことができます。


しかし育てるの難しいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は育て方も簡単!!

日当たりと風通しの良い場所で、水やりは控えめで大丈夫だそうです。(品種にもよる)
ついつい植物を枯らしてしまうという方でもチャレンジできそうですね!☺︎


多肉植物って何?


日当たりの良い窓際などに置いて、室内インテリアとして楽しむのも良いかもしれません♪

多肉植物って何?


興味のある方はぜひ、多肉植物デビューしてみてくださいね!!


↓母が行っているお店
Lahaina Garden(ラハイナガーデンさん)
住所:滋賀県蒲生郡日野町鎌掛
多肉植物の販売だけでなく、モルタル教室やカフェなどもあります!!


------------------------

\ 新しいモデルハウスのご紹介♩ /

どちらも大好評販売&見学予約受付中!
見学予約・詳細は専用ページからどうぞ

近江八幡市中小森コンセプトモデルハウス第22弾
「中小森コンセプトモデルハウス特設ページ」

2022.8グランドオープン
岐阜県可児市土田コンセプトモデルハウス第2弾
→「岐阜可児コンセプトモデルハウス特設ページ」


------------------------

東近江市、彦根市、岐阜県可児市を中心に定額制の家づくりをしています。
土地探しなども気軽にご相談ください。

【みんなの家】
■ホームページはこちら
https://minna-ie.jp/

■各ショールーム
八日市本社ショールーム
├東近江市昭和町3-30
├フリーダイヤル:0120-37-1837

彦根店ショールーム
├彦根市後三条町590番8
├フリーダイヤル:0120-37-1826

岐阜可児ショールーム
├可児市土田5263-1
├フリーダイヤル:0120-37-1868

【みんなの土地】
彦根店
├彦根市後三条町288 1階
├フリーダイヤル:0120-37-1739





同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
はじめまして!
彦根店に仲間入りしました✨
ラーメン部活動報告part2
信長の夢の跡
GW♪
のんびりカフェ活してきました★
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 はじめまして! (2024-05-11 09:00)
 彦根店に仲間入りしました✨ (2024-05-10 09:00)
 ラーメン部活動報告part2 (2024-05-09 09:00)
 信長の夢の跡 (2024-05-05 09:00)
 GW♪ (2024-04-30 09:00)
 のんびりカフェ活してきました★ (2024-04-28 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │スタッフプライベートボタニカル