新緑のスギ?

2023年05月10日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
みんなの家の八日市本社ADのS.Oです!

GW前に、マキノ町のメタセコイア並木に行って来ました。
もうご存じの方も多いかもしれませんが、延長2.4㎞に
わたってメタセコイア約500本が植えられています。

新緑のスギ?


新緑のスギ?


この並木は、1981年に学童農園「マキノ土に学ぶ里」
整備事業の一環としてマキノ町果樹生産組合が
植えたのが始まりだそうです。

新緑のスギ?


メタセコイアは中国原産、ひのき科メタセコイア属の
落葉高木で、和名はアケボニスギ。樹高は35mに及び、
最大樹高が115mにも及ぶと云われるセコイアにその姿が
似ていることから、メタ(変化した)セコイアと
名付けられているそうです。

新緑のスギ?


新緑が鮮やかで心が洗われるようでした。kao05
この地に訪れるのは、今年で2回目になりますが、
整然と並んだ風景に感動を覚えます。

近くには素敵なカフェ、飲食店もあり、小さなお子様も
安心して行けるお店もありますよkao07

一度、四季折々の並木の風景を見てみようと思います。iconN07




------------------------

\ モデルハウスのご紹介♩ /

どちらも大好評販売&見学予約受付中!
見学予約・詳細は専用ページからどうぞ

近江八幡市中小森コンセプトモデルハウス第22弾
「中小森コンセプトモデルハウス特設ページ」


岐阜県可児市土田コンセプトモデルハウス第2弾
→「岐阜可児コンセプトモデルハウス特設ページ」

------------------------

東近江市、彦根市、岐阜県可児市を中心に定額制の家づくりをしています。
土地探しなども気軽にご相談ください。

【みんなの家】
ホームページはこちら https://minna-ie.jp/

【みんなの土地】土地探しは私たちにお任せください!
ホームページはこちら https://minna-tochi.jp/

------------------------

■各ショールーム
八日市本社ショールーム
├東近江市昭和町3-30
├フリーダイヤル:0120-37-1837

彦根店ショールーム
├彦根市後三条町590番8
├フリーダイヤル:0120-37-1826

岐阜可児ショールーム
├可児市土田5263-1
├フリーダイヤル:0120-37-1868

【みんなの土地】
彦根店
├彦根市後三条町288 1階
├フリーダイヤル:0120-37-1739





同じカテゴリー(スタッフおすすめ)の記事画像
おすすめの・・・
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
ぜひご見学に来てください♪
みんな集合!4/20㈯・4/21㈰は近江八幡市北之庄町でイベント開催!
みんなの家でも春気分が味わえる?!
同じカテゴリー(スタッフおすすめ)の記事
 おすすめの・・・ (2024-04-18 09:00)
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)
 ぜひご見学に来てください♪ (2024-04-12 09:00)
 みんな集合!4/20㈯・4/21㈰は近江八幡市北之庄町でイベント開催! (2024-04-10 09:00)
 みんなの家でも春気分が味わえる?! (2024-04-09 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │スタッフおすすめ