竜ケ岳を登る。

2020年11月29日

こんにちは、FKです。

11月上旬頃に滋賀県と三重の間にある
竜ケ岳へ登ってきました。

竜ケ岳を登る。

その日は快晴で風も無く登山日和
朝6時に行ったのですが既に駐車場は満車

少し人が多いので混み合って無いか心配でしたが
登山コースがいくつもある山なので
登り始めると全然混み合わず快適でした。

竜ケ岳を登る。

11月上旬なので紅葉(こうよう)しかけの木々
とても綺麗で季節の変わり目を楽しめました。

竜ケ岳を登る。

竜ケ岳を登る。

竜ケ岳を登る。

竜ケ岳を登る。

3時間かけてたどり着いた頂上は
ドライブで行く高台からの景色よりも綺麗で

さっきまで疲れていた身体も
スッキリと吹き飛ぶ達成感、気持ちよかったです

竜ケ岳を登る。

そして頂上でカップ麺を食べてから下山。

登山の良い?ポイントは
どれだけ「帰りたい!」という気持ちでも
降りないと帰れない所です。笑

下山途中、運動不足の私は全身に疲労が押し寄せ
もう無理!となって2時間で下山できる予定が
3時間かかってしまいました。

強制的に体を動かし、とてもストイックな運動が登山です。

竜ケ岳を登る。

でも、数日したらまた登りたくなるのも登山です。

帰り道はもう登りたく無いと嘆いていた私も
今は次どこ登ろうかと考えています...

頂上で食べるカップ麺の美味しさ
後からくる全身の筋肉痛

是非、皆さんも味わって欲しいです!

ありがとうございます。

from.FK



同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
おすすめの・・・
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
春休みのこども ~大津市科学館~
カフェ巡りシリーズ
広〜い公園の中に!?
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 おすすめの・・・ (2024-04-18 09:00)
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)
 春休みのこども ~大津市科学館~ (2024-04-03 09:00)
 カフェ巡りシリーズ (2024-04-01 09:00)
 広〜い公園の中に!? (2024-03-29 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │スタッフプライベート