マインクラフトの世界

2020年07月03日

みなさん、おうち時間をどのように楽しんでいらっしゃいますか?

このおうち時間、子供にとってはなかなかの大きな課題なのかともいます。

が・・・我が家ではなんのその・・・これさえあれば何時間でも”おうち時間”を楽しめるようです。
マインクラフトの世界

しかし、流石にゲーム漬けになるのもなぁ・・と思っていたところ、
知り合いの方から素敵なサプライズプレゼントをいただきました!!!

マインクラフトの世界

こちらのレゴ、土日になると店頭では即完売となる人気商品のようです。

元々レゴ好きな我が家のキッズ達は大喜び!!!
組み立てブックも3冊もある!!!
マインクラフトの世界

これで何日かは、ゲーム離れになるはず!と思いきや・・・なんと3時間ばかりで組み立て完了(泣)
私だったらおそらく数週間かかると思うほどの物を・・・さすが子供の頭脳には脱帽です(笑)
マインクラフトの世界


マインクラフトはゲームの中でも自分の家を組み立てたらりするゲームのため、LEGOとうまくリンクしたようで、
自分のお気に入りのキャラクターで、クリエイティブな遊びを繰り広げています。(笑)
マインクラフトの世界

しかし今のレゴはとっても細部まで細かく作られいてびっくりです。扉やドアも開閉できるし、キャラクターの小物まで
そっくりに作られています。
マインクラフトの世界

マインクラフトはゲームの世界でもお家を作りあげたりするゲーム。
きっと将来のおうち作りに役に立つはず!!とポジティブに考えています。

2次元と3次元を両方マインクラフトという世界で楽しんでいる子供達。
さすが現代っ子ですね。


彦根店 サッチャー







同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事画像
おすすめの・・・
どちらを思い浮かべますか?
乾太くん!かんたくん!かんちゃん!
春休みのこども ~大津市科学館~
カフェ巡りシリーズ
広〜い公園の中に!?
同じカテゴリー(スタッフプライベート)の記事
 おすすめの・・・ (2024-04-18 09:00)
 どちらを思い浮かべますか? (2024-04-14 09:00)
 乾太くん!かんたくん!かんちゃん! (2024-04-13 09:00)
 春休みのこども ~大津市科学館~ (2024-04-03 09:00)
 カフェ巡りシリーズ (2024-04-01 09:00)
 広〜い公園の中に!? (2024-03-29 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │スタッフプライベート