整理収納について考える〜洗面収納〜

2020年05月31日

みなさんこんにちは。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが彦根店には”収納エリア”があります。


みなさんの快適な住まいをイメージするとき・・・
そこはきっと片付いた空間だと思います。

そのためにも収納スペースというのはなくてはならないもの。
決して大きな存在ではないけれど、密かに大切な存在なのです。

収納に関するお話をするととまらなくなるのでこの辺りで一旦ストップします(笑)
詳しいお話は、是非HP内のコラムコーナーを覗いてみてください。
https://minna-ie.jp/blog


さてさて!!
そんな収納エリアをより充実したものにすべく毎回収納ミーティングでは多くの話し合い、資料を作り
試行錯誤を繰り返しています。
整理収納について考える〜洗面収納〜

これは洗面収納のミーティング時。
突然始まったタオル巻き講座。
けしてふざけているわけではありません(笑)

MKちゃんはバスタオルを前に巻くスタイル。

整理収納について考える〜洗面収納〜

Mさんは、なんだかとても手の込んだスタイル。 ハンドタオルを紐状にしてサイドで結ぶスタイル。

整理収納について考える〜洗面収納〜

Tさんは自然乾燥派。(笑)

ひとによって、湯上りにバスタオル1枚の人、ハンドタオル1枚の人、また2枚使う人。

そうなんです。タオルに関してだけでこんなにも人によって使い方がさまざまなのです。

つまり、
収納タイプや取り付ける位置は個人のライフスタイルやご家族によって異なるということ。

ある人には ”ここにこんな収納が欲しい”。
またある人には、”ここには収納は必要ないよね〜”
などと、収納一つでもたくさんのパターンがあるのです。

このように実践を踏まえ、いろんな角度から話し合っています。
整理収納について考える〜洗面収納〜


一人でも多くの方に理想の空間に近づいていただけるよう収納という角度からサポートさせていただければ幸いです。


来月よりみなさまにも、分かりやすい形でお伝えできるよう、今最後のラストスパートをかけています。
おうち合わせやカフェスペースにも掲載予定ですので、店舗に来られた方は是非ご覧くださいね。

彦根店 サッチャー



同じカテゴリー(店舗紹介)の記事画像
キッズルームを衣替え☀
みんなの家でも春気分が味わえる?!
バイフォーナウ♪
最近の可児店の様子♩
彦根エリア限定⁉ スタッフ紹介も...♪
1日で16名の方が頼んだ限定ドリンク!?
同じカテゴリー(店舗紹介)の記事
 キッズルームを衣替え☀ (2024-05-03 09:00)
 みんなの家でも春気分が味わえる?! (2024-04-09 09:00)
 バイフォーナウ♪ (2024-03-30 09:00)
 最近の可児店の様子♩ (2024-03-22 09:00)
 彦根エリア限定⁉ スタッフ紹介も...♪ (2024-03-15 09:00)
 1日で16名の方が頼んだ限定ドリンク!? (2024-03-11 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │店舗紹介