素敵なお店づくりのお手伝い

2021年02月08日

いつもありがとうございます!


いま店舗のリフォーム工事が絶賛工事中なのですが

徐々に完成へと近づくにつれて

本当に楽しみになってきました。

下記は解体工事が終わった後の写真となり

この状態がリフォームのスタート地点になります。

素敵なお店づくりのお手伝い


また少しだけネタバレすると

完成は解体後の天井や壁、床などをそのまま利用します!

もちろんオーナー様のリクエストなのですが

その既存残しがリフォームが店のコンセプトにもぴったりなんです




実は今回の提案みたいな「 既存残しリフォーム 」は

意識してみればカフェや飲食店、アパレルなど結構あります。

工場の後の大空間をそのまま活かしたカフェや


素敵なお店づくりのお手伝い



換気のダクト配管や電気の配線がそのまま見えていたり

床も以前の床材を剥がしてそのままだったり

ものすごく「 味 」がある雰囲気が出ています

まるでヴィンテージやアンティークの家具のように

時間の経過が感じられる、こんな空間が好きです!


素敵なお店づくりのお手伝い
素敵なお店づくりのお手伝い
素敵なお店づくりのお手伝い
素敵なお店づくりのお手伝い




ちなみにメインはミルフィーユを食べに行ったんですが

撮影した写真の枚数は圧倒的にお店の方が多かったです。笑

いつも店を選ぶ基準は、メインの食べ物と同じくらい

建物の外装や内装で選ぶようにしています。

お洒落な店内も体感でき、美味しい物も食べれる

まさに一石二鳥だと思っています!




また店舗のリフォームが完成しましたら

ブログでご紹介しますので、ご期待ください!



adachi






同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
NEW!!!!!リノベ物件
塀リフォーム‼︎
みんなの家のリフォーム
関西最大級!総アイテム数28万点!
彦根市日夏町!リフォーム戸建
彦根市日夏町!リフォーム戸建
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 NEW!!!!!リノベ物件 (2024-04-05 09:00)
 塀リフォーム‼︎ (2024-03-04 09:00)
 みんなの家のリフォーム (2024-02-27 09:00)
 関西最大級!総アイテム数28万点! (2024-02-24 09:00)
 彦根市日夏町!リフォーム戸建 (2023-12-02 09:00)
 彦根市日夏町!リフォーム戸建 (2023-08-06 09:00)

Posted by ここをこだわったといえる家づくり「みんなの家」 at 09:00 │リフォーム